リトル・ヴォイス ★★★

監督・マーク・ハーマン 出演・ジェーン・ホロックス ユアン・マクレガー ブレンダ・ブレシン マイケル・ケイン ジム・ブロードベント アネット・バッドランド フィリップ・ジャクソン 
リトル・ボイス [DVD]
感動物と思っていたら、なんとも嫌な話でしたね。というか、嫌な役の二人、ブレンダ・ブレシンとマイケル・ケインの演技が光りすぎていたということなのでしょうか。主役を食ってしまいましたね。ユアン・マクレガーなど存在感さえなかったですから。とはいえ、主役のジェーン・ホロックスのために書かれた脚本だけあって、彼女のコンサートシーンは素晴らしいものがありました(見てる最中は彼女の歌はすべてアテレコだと思ってました。まさか本人がすべて歌い分けてるとは!)凄い才能だと思います。でも、それだけといえばそれだけなんですけどね…。