2006-01-01から1年間の記事一覧

「カーテンの陰の死」「スタンレーの犬」

「デカルトの密室」以降、2冊ほど読み終えました。 アルテは相変わらずの切れ味。もう少し短くして登場人物を減らせば、もっと鋭く切れたのでは。 東直己はロードノベル。伊坂幸太郎の「魔王」が頭をよぎった。

デカルトの密室

デカルトの密室作者: 瀬名秀明出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08/30メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (105件) を見る結構長文で感想を書いたのに手違いで消えてしまいました。 テンションが下がったので、さらりと感想を。全編、…

「デカルトの密室」年始からこれにかかり切りです。間違いなく面白いんだけどなかなか脳で咀嚼するのが大変で読み進めません。 その間に脳休め(失礼か?)として「スラムオンライン」と「メモリアノイズの流転現象」を読み終えました。両方とも「デカルトの…

ネタバレ

1日の日記を読んでいたら、反転以外でもどうにもネタバレしているようなので、ちょっと直しました。ついでに「容疑者χの献身」のラストについての感想も追加しました。年末でネタバレの話題*1があちこちのブログで取り上げられていましたが、僕個人としては…

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見るで、年初めの1冊は「このミス」「本ミス」「文春」で三冠を達成したこの作品。 本格かどうかという…

一年振りに日記を更新していこうと思い立ちました。 なるべく続くように頑張ります。