ゲロッパ! ★★

監督・井筒和幸 出演・西田敏行 常盤貴子 山本太郎 岸部一徳 桐谷健太 吉田康平 長塚圭史 太田琴音 ラサール石井 木下ほうか 田中哲司 塩見三省 根岸季衣 篠井英介 寺島しのぶ 小宮孝泰 奥貫薫 徳井優 トータス松本 岡村隆史 益岡徹 藤山直美
ゲロッパ ! GET UP スペシャル・エディション [DVD]
関西のノリの映画。といっても、関西人でもなかなか笑いどころが掴めず、ちょっと困ってしまいました。ぬるい新喜劇といった感じでしょうか。豪華な客演(注意:関西人にとって!)はさすが井筒人脈とは思いますが、カメオ出演のために無意味なキャラクターが出しゃばり、そのための説明が入るシーンが続出してテンポが悪いです。小学生に説明台詞を言わせるのは意図したギャグなのでしょうか? 浪花節の人情話は決して嫌いじゃないんですが、ちょっと扱う題材が突飛過ぎて、どこかがずれたまま映画が終わってしまったような気がします。やっぱり身近な題材を使う方がこの監督には合ってるような気がしますね。