レディ・キラーズ ★★★☆

監督・イーサン・コーエン ジョエル・コーエン 出演・トム・ハンクス イルマ・P・ホール ライアン・ハースト J・K・シモンズ ツィ・マー マーロン・ウェイアンズ

マダムと泥棒」を未見なので、コーエン兄弟がどう料理したのか気になるけど、この作品はいい意味で佳作。エグイ展開ながら、全篇肩の力が抜けたような味は、実にコーエン兄弟らしい。丁丁発止な会話部分の英語が聞き取れないというかわからないので、字幕を追うしかないのが残念。この手の映画を見るといつも勿体無いような気がして、英語を勉強しようと思うんだけど、思うだけだね^_^;。トム・ハンクスは良かった。ジョージ・クルーニーに比べて安っぽい胡散臭さがいい。ラスト間際に見せる強かな感じもこの人の上手さが光った。コーエン兄弟との相性はかなりいいような気がする。