ゴシカ ★★★

監督・マチュー・カソヴィッツ 出演・ハル・ベリー ロバート・ダウニー・Jr ペネロペ・クルス

見てる間、隣の女性が耐え切れなくなって席を立ちました。怖かったんでしょう。たぶんトイレじゃないはず(^^ゞ。怖がらせるところは怖がらせるスタンダードな幽霊ミステリー。日本のホラーが影響したと謳っているけど、やっぱり違う。まあ、全部を見せないっていうのが日本の美学みたいなものがあるし、何よりも解決しないのが日本のホラーの特色。欧米じゃ受けないよなぁ。というわけで、この作品も伏線ありありのミステリーに仕上がっている。ただ、わかり易すぎてラストまで引っ張りきれていないのが難点。とにかくハル・ベリーの映画。