マイノリティ・リポート ★★★

監督・スティーヴン・スピルバーグ 出演・トム・クルーズ コリン・ファレル サマンサ・モートン マックス・フォン・シドー

実はスピルバーグの映画を見るのは、ロストワールド以来。ライアンもA.Iもキャッチミーも見てないので。ロスト以前はほとんど見てるのに、何があったのやら(^^ゞ。さて、本題。TVのせいもあるけど、のめり込めなかったのが、残念。犯罪予防局という設定は秀逸。指揮者のような捜査方法も笑えた。BGMベートーベンだし。未来の高速道路のシーンも良かった。あの車で、ああ走るのならちょっと乗ってみたい。いつもだけど、目玉が転がったりするスピルバーグギャグは笑えないよ。これもいつもだけど後半の詰め込み方も辛い。あと、コリンあっさり。