クライム&ダイヤモンド ★★★★

監督・クリス・ヴァー・ヴェル 出演・クリスチャン・スレイター ティム・アレン リチャード・ドレイファス ポーシャ・デ・ロッシ

好きです。構成が好き。展開が好き。エンディングが好き。まさにぼく好みの映画でした。思わず、エンドクレジットに入る前に拍手をしてしまいました、テレビの前で(^^ゞ。とくに、エンディングは、最近見た中ではベスト。洒落たエンディングでした。回想シーンでラストまで、というとユージュアルサスペクツを思い出すけど、そんな練りに練られた脚本でもないのが、逆にあのエンディングに繋がったのでは。どんでん返しだけが、クライム映画ではないよ。とはいえ、どんでん返し、大好きだけどね(^O^)。ヒロイン役の子に好感を抱けなかったのが、少し残念。なんか中途半端だった。